マイナポイント第2弾の申し込み対象となるマイナンバーカードの申請期限は「12月末まで」です

□住民生活情報
■マイナポイント第2弾の申し込みの対象となるマイナンバーカードの申請期限は、「令和4年12 月末」までに延長されています。
■ポイント申込期限、カードの新規取得等に対するポイントに係るチャージ・お買い物期限、健康保険証利用申込期限および公金受取口座登録期限は、「令和5年2月末」です。
■ただし、登録しているキャッシュレス決済事業者によっては、令和5年2月末よりも前にポイント申込期限やカードの新規取得等に対するポイントに係るチャージ・お買い物の期限を定めているものもあるため、詳細は総務省の「マイナポイント事業ホームページ」でご確認ください。
■(参考)「対象となるキャッシュレス決済サービス検索」(マイナポイント事業ホームページ内)https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/service_search/

■ 問い合わせ先:マイナポイント事業・マイナンバー制度について
         企画振興課 情報政策担当(0748-52-6557)
        マイナンバーカード交付申請・マイナポイント設定支援について
         住民課 住民担当(0748-52-6571)
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