日野町における特別定額給付金の申請について(再送)

□住民生活情報
■日野町の特別定額給付金につきまして、申請時期等が決まりましたので、次のとおりご案内します。
■給付対象者
基準日(令和2年4月27日)に、日野町の住民基本台帳に記録されている方が対象となります。
申請は、世帯主が世帯の代表として申請していただきます。
■給付金額
給付対象者1人につき、10万円です。
■申請方法
感染拡大防止の観点から、給付金の申請は次の①および②を基本とし、給付は、原則として申請者本人名義の銀行口座への振込みとなります。
①郵送申請方式
②オンライン申請方式(マイナンバーカード所持者が利用可能)
※上記の方法で手続きが困難な場合、窓口で申請していただくことが可能です。
■申請期間
①郵送申請方式
申請期間:令和2年5月18日(月)~令和2年8月18日(火)
※郵送申請方式の申請書は令和2年5月18日(月)から順次発送する予定です。
※申請書は、世帯主の方の住民基本台帳記載の住所地あてに郵送します。
②オンライン申請方式
申請期間:令和2年5月8日(金)~令和2年8月18日(火)
■給付開始予定日
現在、5月下旬に給付開始できるよう準備を進めています。
■日野町ホームページ
http://www.town.shiga-hino.lg.jp/contents_detail.php?co=cat&frmId=5021&frmCd=26-10-0-0-0
■お問合せ先:日野町役場 特別定額給付金事業推進室
電話:0748-52-6562 ※14日以降は0748-36-2218
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